TOP未分類 ≫ 多肉を売って多肉を買う

多肉を売って多肉を買う

タイトル通り、
多肉を売って多肉を買ってきました(*´▽`*)

先日のポカポカ陽気の中、
多肉の買い取りをしてくれるショップへGo~!

まずは買ってきた多肉たち↓

042501.jpg

アガベの姫笹の雪錦。

大きくなるアガベは場所の都合上難しいので
お買い得価格の小型アガベと出会えるのを待っていたんです。

超お買い得価格でラッキー( *´艸`)


042502.jpg

こちらはノーマルな姫笹の雪。

小さいけどペンキ模様がしっかり入ってます。


042503.jpg

おチビちゃんも出てきてる~ヽ(・∀・)ノ


042504.jpg

ガステリアの象牙子宝。

よく見るとコレもペンキ塗ったような白さですね...。
今回は白ペンキ仕立ての多肉に魅かれたようですσ( ̄▽ ̄;

実は狙ってたユーフォルビアがいたのですが、
即完売だったらしくて残念(>_<)
でもこの3点は売った額で入手できたので大満足です♪


042505.jpg

今回持っていった多肉たちの一部。
(上に見えるカンテは違います~)
どんな人が買ってくれるのかな~って
想像するのも楽しかったりします(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
ショップさんがインスタで最後の画像をアップされていて
絶対なおっちさんだ~!って思いました(^ ^)
綺麗な苗ですね〜
私も買いたい(*^_^*)
連休前だしショップさんも有難い事でしょう

姫笹の雪錦、キレイで良い買い物されましたね!
なかなかこれだけキレイにペンキが入っているの
見かけません❗️うらやましい;^_^A

2017年04月27日(Thu) 05:28
No title
編集
アガベさん~
笹の雪だけ持ってるんですが、姫とか錦もあるんですか!
錦も綺麗だわ~♪
そうそう。このペンキ模様が好きです!
あと触り心地w

ガステリアのこの白いの!!
どこかのショップで見ていいな~~って思ってたんです。
ニヤニヤしちゃう( ´艸`)

おうちが近かったら、なおっちさんの多肉買いに行きたいです~~

loccoさんからのドリミオプシスのカーキさん。
私も同じものをいただきました♪お揃いデス♪
キルキーさんなんですね~~
うちのロテアとも似てるけど属性が違うんですよね。
植物の世界は奥深いです~
2017年04月27日(Thu) 14:25
>まりもねらさん
編集
あの画像でわかったんですか~すごーい!(笑)
ユーフォルビアとサボテンも数点ほど持っていきましたが
他はまりもねらさんが欲しいような品種はないと思いますよ~(^-^;

姫笹の雪はお店入ってすぐに目に入りました!
小さくて可愛らしい上にペンキ模様もしっかりで
お値段も可愛らしかったので即購入(*^m^*)
あのショップさんは相場よりかなりお買い得な子がたま~にいるので
隅々まで見て値段聞きまくってます(*´ω`*)
2017年04月27日(Thu) 16:11
>mariさん
編集
笹の雪のペンキ模様いいですよね~(*´▽`*)
小型の姫笹の雪が欲しかったのでラッキーでした♪
錦は抜いた状態で転がってたからちょっと干からび気味だけど(;´∀`)
ふっくらしてきたらカッコよくなりそうで期待してます。
この白いガステリアは成長遅い上になかなか子が出てこないみたい(-_-)
子吹きしてくれたらお裾分け要員にするのにな~
近かったら私がmariさんちに入り浸りになりそうです。
いろんなDVDと多肉持って(笑)

キルキー疑いのカーキさん!お揃いなんですね(*^m^*)
似てても全然違う品種とか、花が全然違うとか面白いですよね~
mariさんちの子もまた見せて下さ~いヽ(・∀・)ノ
2017年04月27日(Thu) 16:35
No title
編集
なおっちさん、こんばんは!

Σ('◇')!!! な、なおっちさんの多肉苗素敵です!
うちの地元の園芸屋さんの何倍も美人で可愛い子が揃ってらっしゃる…!!!
ええええ、いいなあ、その多肉屋さんにお買い物に行きたい…!!

入手された多肉ちゃんも渋くて格好いいですね!///
アガベって、狭い我が家では管理できなさそうで(洗濯物が絡まりそうでw)手を出せてない領域なんですが、
この子も大きく育つ感じですかー?(*'▽')
2017年04月27日(Thu) 22:16
No title
編集
なおっちさんがお店すればいいのに~
近所だったら入り浸りたい…店員になっても( ・∀・)イイ!!

アガベは自分の家に最終的に引っ越ししてからのお楽しみということにしてます~^^それまではどんな子が欲しいかφ(`д´)メモメモ...しておこう。
象牙子宝。。。超可愛い!!!綺麗ですね…ずっと見てられるw
2017年04月28日(Fri) 08:17
>loccoさん
編集
ほめてくれてありがとうございます~(〃▽〃)
どこにでもある品種ばかりだけどちょこっとレアな子も混ぜてます(*^m^*)
お店に行くなら我が家に狩りに来てくださ~い(笑)

アガベは大きくなる品種が多いので私もなかなか手が出せません(^-^;
姫とか王妃って名前が付いてる子は小型なんですよ~
なのでこの子たちはあまり大きくならなくて我が家でも安心です♪
2017年04月28日(Fri) 15:08
>ciaoさん
編集
お店するほどの場所もないので趣味に留めておきます~(*´▽`*)
誰かハウスくれないかな(*´ω`*)

アガベも魅力的な子たくさんいるんだけど、、
問題は置き場所なのよね(^-^;
ひろ~い庭がある家に引っ越したいわぁ...。
象牙子宝キレイですよね♡
なかなか子吹きしてくれないみたいですけど、気長に育ててみます♪
2017年04月28日(Fri) 15:18












非公開コメントにする