TOPセデベリア ≫ めっちゃ可愛くなってます

めっちゃ可愛くなってます

GW終盤の週末、
変則出勤でバタバタしつつ
ちょっとした合間に多肉の枯れ葉を取ったり
花をカットしたりして多肉の世話を楽しんでます♪

050111.jpg
セデベリア・スノーキャンディ /

樹氷の葉変わりスノーキャンディー。
今が可愛さMAXかな?
昨年より可愛らしい色になった気がします( *´艸`)

これから水遣りする度に紅葉がさめていきますね~


050112.jpg
セデベリア・フェロロボス / Sedeveria 'Maialen'

フェロロボスの名前で狩ったマッコス=マイアレン

こちらはだいぶ紅葉がさめてきました。
でもまだまだ可愛い(*´▽`*)


050113.jpg

マッコスのお花。

たまにエケで売られてるけど、
花見るとエケじゃないのがわかりますね~


050114.jpg
セデベリア・紫麗殿 / Sedeveria 'Blue Mist'

いつ見てもあまり変わってないような気がします(^-^;
それでも夏の写真と見比べるとやっぱり紫が綺麗。


050115.jpg
セデベリア・ファンファーレ / Sedeveria 'FAN FARE'

植えた時は小さかったファンファーレがだいぶ大きくなりました。

隣のレティジアもいつの間にか背が高くなってます。
このレティジアは幹立ちしてほしかったので
このまま伸びてもらいま~す(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment

編集
ウチのスノーキャンディーと、全然色違うんですケドーー(^-^;
こんな綺麗に紅葉するんですね!
うちのも来年こそ、頑張って欲しい!
紫麗殿って、余り動かないですよね(笑)
ウチのも、そうです。ジワリジワリ一回り大きくなった様な気はするんですが、、、⁈
お隣のベッピンさんはシンデレラですか?
これまた、カワイイ色(*´∇`*)
2017年05月06日(Sat) 22:32
>yoooook☆さん
編集
うちのスノーキャンディーも1年目はあまり紅葉しませんでした(^-^;
こんなに可愛くなるなんてビックリです!
やっぱり、、紫麗殿ってこんなもんなんですかね~
いつ見ても同じような気が...(;・∀・)
お隣はシンデレラです♪我が家ではシンデレラも今が一番キレイかも!

そうそう、仙宝さん、2つ前ぐらいの記事に開花画像載せてます~
希宝さんと混ぜて植えたら開花した時2色になって可愛いだろな~って
想像してしまいました( *´艸`)
2017年05月07日(Sun) 14:43












非公開コメントにする