TOPエケベリア ≫ ミニマ系いろいろ

ミニマ系いろいろ

忙しかったGWも終わり、明日、明後日は連休(*´▽`*)
狩ってそのままになってる多肉の植え替えとか...
やりたい事いっぱい!
明日は頑張って早起きしよう!

050801.jpg
エケベリア・ミニマ / Echeveria minima

小型エケ代表のミニマさん。
交配親としても優秀な子ですね~

昨秋にカットしたミニマから子が出てきました♪
仔吹きも旺盛で頼もしいです( *´艸`)


050802.jpg
エケベリア・ホワイトミニマ /

白粉系エケが片親なのかしら?
ミニマと比べると大きめ。

紅葉さめかけてますが
まだピンクが残ってて可愛らしいです。


050804.jpg
エケベリア・美尼王妃晃 / Echeveria 'Bini-ouhikou'

昨年夏のコゲやダニ跡がまだ少し残ってるのに
またコゲる季節が近づいてきました(;・∀・)

今年こそ綺麗な姿で夏越しさせたいです...。


050803.jpg
エケベリア・ピクシー / Echeveria 'PIXI'

これってミニマ系なのかなぁ?

小型で仔吹き旺盛で
花芽が出てくる位置なんかもよく似てます。


050805.jpg

ヒアリナの蕾が可愛すぎる(〃▽〃)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
連休お仕事お疲れ様でした!
これから2日、たくさん多肉事できますように^^
ミニマ系って仔吹き旺盛なイメージだけど
ウチのミニマ達はお一人様決め込んでます(。・ω・。)枯れないだけでヨシとしています
ホワイトミニマ、綺麗ですね‼️
色がミニマと全然違うんですね^^
ピクシー、葉数の多さや爪の感じがミニマ系に見えますよね^^
ヒアリナの蕾、かわいいデス!
うちは咲かせずに、早々にカットしちゃったんで、咲かせる予定なら是非アップしてくださいね(*^_^*)
2017年05月09日(Tue) 09:32
No title
編集
早起きできましたか~?
連休のお仕事はいつになく大変で忙しいですよね><
お疲れさまでした!
こちらは雨風強くってあいにくの多肉ゴト日和なのですが
そちらはどぉでしょう??

ミニマ系、集め始めるとあれもこれもってなりそうで
ちょっとガマンしてるところあるのですが
でもカワイイですね~!!
ホワイト名なのにピンクとかたまりませんね~っ♡
(交配親がホワイト系のお名前なのでしょうか)

ヒアリナの蕾もいちごつぼみですね!
さっきいちご蕾特集を載せたのでタイムリーすぎてびっくりしました!!
2017年05月09日(Tue) 14:44
>yoooook☆さん
編集
ありがとうございます(*^-^*)
今日明日は何の予定もないのでゆっくり多肉三昧です♪
yoooool☆さんちのミニマさんはお1人様生活満喫中なんですね(*´▽`*)
そのうち気が変わって仔吹き始めるといいですね~
ホワイトミニマって、白っぽいミニマかと思ってましたが...
ミニマと何かの交配っぽいです。
やっぱりyoooook☆さんもピクシーはミニマ系だと思います?似てますよね(´・ω・`)
ヒアリナの花、せっかくなので咲くまで待ってみま~す♪
咲いたら載せますね~ヽ(・∀・)ノ
2017年05月09日(Tue) 20:01
>AKO*さん
編集
今日はしっかり早起きしました!
2度寝することなく朝から頑張りましたよ~(´∀`*)ウフフ
そちらは雨だったんですね!
こっちは曇り空で、夕方から雨の予報でしたがまだ降ってませ~ん。

そうそう、集めだすと止まらなくなるんですよね(^-^;
ホワイトミニマの片親は誰なんでしょう?
ラウリンゼとかの白粉っぽいエケかな~って思ってるんだけど...わかりませんね(+_+)
ヒアリナの蕾は甘味がなさそうなイチゴかな(* ̄m ̄)
後でAKO*さんちのいちご蕾見に行かせてもらいますね~♪
2017年05月09日(Tue) 20:08












非公開コメントにする