TOPパキフィツム ≫ 木になったシンデレラ

木になったシンデレラ

カラっと晴れず、スッキリしない天気が続いてます。
今夜から明日の夕方まで雨の予報。

予報ではかなり激しく降ると言ってたので
雨に濡れちゃいけない子たち優先に避難させておきました。

050912.jpg
パキフィツム・元禄美人 / Pachyphytum

元禄美人=シンデレラです。

なんかもう、、すっかり木のようになってます。

シンデレラっていう見た目じゃなくなりました(笑)
入手時の元禄美人っていう名前の方がしっくりきます。

10日前ぐらいまではまだ紅葉が残った可愛らしい色でしたが
2度ほど雨にあたったせいか一気に色がさめてしまったようです。


170430月美人
パキフィツム・月美人 / Pachyphytum oviferum 'Tsuki-bijin'

星美人っぽい見た目のパキでしたが、
花はどうやら月美人っぽい(´・ω・`)


050911.jpg
パキフィツム・星美人 / Pachyphytum bracteosum 'Hoshi-bijin'

こちらは星美人の名前で入手した子。
残念ながら花芽あがってきませんでした(-_-)


170430桃美人
パキフィツム・桃美人(三日月美人) / Pachyphytum 'MOMOBIJIN'

濃いピンクで可愛らしいです。
重そうな月美人の花と比べるとちょっと身軽な感じかな。


050809.jpg

ベビーサンローズの花が咲き始めました♪

いつも6~7月頃から咲いてた気がするんだけど...
ま、いいか(´∀`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment

No title
編集
あはは!ほんとにシンデレラって感じではないですね!
盆栽風になっていくのでしょうか、楽しみです^^

パキの花芽が芋虫っぽくて、私は苦手なのです^^;
花の蜜がすごくないですか?

ベビーサンローズ、良い色ですね~~
うちも株分けしたカット挿しのポットから
一輪だけ咲いていました
ほかは全く咲く気配はないですが・・・
勘違い組かしら(笑)
2017年05月13日(Sat) 13:55
>まりもねらさん
編集
普通に売られてるシンデレラとは全然違う見た目になってしまいました(^-^;
でもこの木質化してる姿もカッコイイな~と気に入ってます♪
このまま更にカッコよく仕立ててみたいですね~

パキの花の蜜、スゴイですよ~(;・∀・)
葉に落ちてベタベタになってたりします。
言われてみれば、確かにイモムシ!重量感もありますもんね。

ベビーサンローズ、やっぱり開花時期にはまだちょっと早いですよね~
昼間暑い日が続いたから勘違いしちゃったのかしらね(*^m^*)
ホワイトグリーンな葉の中で鮮やかなピンクが目立って綺麗です♡
2017年05月13日(Sat) 14:42












非公開コメントにする