TOPエケベリア ≫ パウダーブルー増えました!

パウダーブルー増えました!

今朝の通り雨な豪雨にビックリ!
雨が降る予報じゃなかったので何の対策もしてなくて...
リト&コノがギリギリ濡れない位置でよかった~!

051004.jpg
エケベリア・パウダーブルー / Echeveria 'Powder Blue'

パウダーブルーってよく増える子だったのね(*^m^*)
脇芽がちょこちょこ出てきて賑やかになりました。

友達のところへ嫁入りするために3つカットしちゃったけど
茎からはまた新芽が見えてきてます。


051005.jpg
エケベリア・ピーチプリデ / Echeveria 'Peach Pride'

パウダーブルーと同居中のピーチプリデ。
ピーチプリデもよく増えますね~♪


042410.jpg
エケベリア・ジェスタ / Echeveria 'Justa'

ジェスタも仔吹き旺盛かも(*´▽`*)

他のエケと比べるとちょっと地味子ちゃんですが
地味なりに紅葉した姿とか結構好きなんです。


051007.jpg
エケベリア・カンテ / Echeveria cante

夏冬に下葉を枯らして小さくなってしまうカンテ。
徐々に調子を取り戻してきたようです。

でもまたすぐに夏(-_-)
全然大きくなってくれません...。


051008.jpg
エケベリア・静夜 / Echeveria derenbergii

一輪だけってのが妙に可愛らしいです( *´艸`)♡


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
うちはパウダーブルーの天辺切っちゃいました^^;
茎から仔吹きしています~~
ピーチプリデは、群生目指して頑張ってもらっています!
なおっちさんも、カクトロコさんのピーチプリデの群生
多分目にされているかと思いますが、あれが目標です!
カンテは、うちも大きくならないですね~~
液肥でもあげようかと思っています
わりと肥料好きとかいう、うわさもありで・・・^^;
2017年05月16日(Tue) 17:19
>まりもねらさん
編集
カクトロコさんの群生ピーチプリデ、入口前のバルコニーにあった記憶が...。
昔からの普及種の群生姿ってカッコイイな~って思うようになって
最近はそのまま放置状態にしてることが多いです(^-^;
うちのピーチプリデもカクトロコさんとこみたいな群生目指しま~す♪
パウダーブルーはカットしてなくても結構増えてくれたから
カットしたら子吹きすごいんだろな~(*´▽`*)

大きくならないカンテ、うちだけじゃなくてちょっと安心( *´艸`)
私もちょっと液肥あげてみようかな~
2017年05月16日(Tue) 19:54












非公開コメントにする