TOPグラプトペタルム ≫ やっと...ランナーが出てきた!

やっと...ランナーが出てきた!

昼間は夏のような暑さになってます。

昼夜の気温差で体調おかしくなりそう...(^-^;

051510.jpg
グラプトペタルム・ジャデイタ / Graptopetalum macdougallii, wide-leaved form

マクドガリーの幅広葉。

マクドガリーならすぐに増えるだろうって思ってたのに...

ず~っと動きがなくてず~っと同じ姿でしたが
やっとランナーらしきものが見えてきました!

でもまだ一つだけ(-_-)
あまり増えないタイプなのかしら?


051508.jpg
グラプトペタルム・エルメス / Graptopetalum sp 'Hermes'

高級ブランドと同じ名前を付けられたエルメスさん。
葉先を赤く染めてオシャレな花ですね~(*´▽`*)


051509.jpg
グラプトペタルム・キュート / Graptopetalum 'cute'

メンドーサ×菊日和

キュートって可愛らしい名前のわりに
あまり目立たない花の色。

でも蕾の数がスゴイです。
一気に咲いたら多少は華やかに見えるかな(^-^;


051511.jpg
グラプトペタルム・ペンタンドルム / Graptopetalum pentandrum

昨年末頃、茎の途中が変色してグニャっとしかけてたので
慌てて変色部分より上でカットして挿しておきました。

その後、腐ることなく無事に根付いた様子♪


051512.jpg
グラプトペタルム・姫秋麗 / Graptopetalum mendozae

まだピンク色を維持してます(〃▽〃)

紅葉がさめてく子が多い中で
こういう色が見られるとテンション上がりますね~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment

編集
ジャデイタさん、はじめまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
ヘぇ〜マクドガリーの幅広さんなんですね!
ランナー、一つ出てきたら次から次へと出てきそうですけどねぇ^^一気に増えると良いですね!
姫秋麗、かわいすぎ〜(*≧∀≦*)
年中日当たり良い所で管理しているんですか?
美味しそうだわぁ^^鳥さんに狙われないようにね❤️
2017年05月22日(Mon) 20:52
>yoooook☆さん
編集
マクドガリーの幅広さん、面白そうだな~ってだいぶ前に譲ってもらってたんだけど
ぜ~んぜん変化なくって...(^-^;
あ、でも今日みたらもう一つランナーっぽいのが見えてた!
この調子で増えてくれるといいんだけどな~

姫秋麗は午前中は日が当たらず西日が年中あたってるベランダ育ちです。
浅鉢で根詰まりしてるせいか、なかなか紅葉もさめないみたい( *´艸`)
2017年05月23日(Tue) 20:08












非公開コメントにする