TOPカランコエ ≫ 赤くて、丸くて、平べったくて...

赤くて、丸くて、平べったくて...

今日も夏に突入したような暑さ。
所用でほぼ一日外出で疲れました~
まだ体がこの暑さについて行けないんだろな(+_+)

051502.jpg
カランコエ・唐印 / Kalanchoe thyrsiflora

別名デザートローズ

めっちゃ可愛らしい色になってる(〃▽〃)

ウチワみたいな葉が重なってる姿が面白くて
紅葉すると赤く色付いて可愛らしいんですよ♪


051503.jpg
カランコエ・唐印錦 / Kalanchoe thyrsiflora f.variegata

「旭波の光」という名前で入手した子ですが、
旭波の光はコチレドン属の銀波錦の斑入り種で
この子の価格よりはるかに高価なんですよね~(^-^;

これはどう見ても唐印の斑入りにしか見えませ~ん...。

ま、これはこれで気に入ってるのでいいのです(*´ω`*)


051701.jpg
カランコエ・朱蓮 / Kalanchoe longiflora var. coccinea

朱蓮もまだまだ綺麗(*´▽`*)

寒さに弱いのに、
屋外の簡易ビニール棚で頑張ってくれてました!


051702.jpg
カランコエ・うずら /

うずらちゃんの新芽♪

紅葉すると葉裏がうずら卵のような模様になりますが
新芽には模様がなくて綺麗なペパーミントグリーンです。


051501.jpg
コチレドン・ティンカーベル / Cotyledon 'TinkerBell'

ティンカーベルの花って秋じゃなかったっけ?


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

No title
編集
カランコエ、真っ赤ですね!
葉っぱは貝殻が重なってるみたい(>ω<)

カランコエ、うちは子宝草がいますが、
アップされている子たちも繁殖力あるのですか??
2017年05月22日(Mon) 15:48
No title
編集
ティンカーベルは、秋から年明けまで咲いていました^^
どうしたんでしょうね~~^^
唐印、胴切したら上のほうが余りきれいに育ってなくて
棒だけ残した下部は、土の中から新芽が上がって来ています
カランコエ、生命力強いですね~~
2017年05月22日(Mon) 16:10
>mariさん
編集
紅葉がさめてきてる子が多い中でこういう色は目立ちますね(*^-^*)
葉の形も面白くて、結構面白いです♪
子宝草ほどの繁殖力はないけど、増えやすいのもいるしそんなに増えないのもいるし...
でもやっぱりカランコエは増やしやすいイメージですね~(*´▽`*)
2017年05月22日(Mon) 16:47
>まりもねらさん
編集
ティンカーベル、やっぱり秋ですよねぇ(´・ω・`)
蕾はコレ一つだけなんだけど...ほんと、どうしたんだろ(笑)
勘違いしすぎ?(;・∀・)

唐印の小さい新芽って可愛らしいですよね♪
カランコエはちょっと雑に扱っても逞しく育ってくれて頼もしいです(*^-^*)
2017年05月22日(Mon) 16:55












非公開コメントにする