TOP塊根・球根 ≫ デカくなったフリズルシズル

デカくなったフリズルシズル

今日も暑いよ~~~

出勤が不規則に続いてお疲れモードでしたが
お休みの今日は用事ついでに
地元の生産者さんの所へ行ってきました(*^-^*)
お迎えした子は明日にでも♪

今日の投稿はずっと写真撮るのを忘れてしまって...
もう枯れかけてるアルブカさんです(^-^;

052302_20170523184954b0e.jpg
アルブカ・スピラリス"フリズルシズル" / Albuca spiralis "Frizzle sizzle"

パッカーンと気持ちよさそうに咲いてます。

入手時(何年前だっけ?^^;)は華奢な子でしたが
今年は...


052301_20170523184955606.jpg

こんなに大きな花を付けるようになりましたヽ(・∀・)ノ

茎、ぶっといです。
あんまり可愛くないかも(-_-)


050404_201705041527549bb.jpg

今月5日に投稿したフミリスはこんなに華奢なのに~

っていうか、たぶん同じ頃に入手してるはずなのですが、
この成長の差はなんなんだろ?
フミリスは年数経ってもそんなに大きくならないのかな?


052303_20170523184956e1c.jpg
シンニンギア・断崖の女王 / Sinningia leucotricha

我が家の女王様、やっと花が見えてきました。

なんか貧祖だわ~(;・∀・)


052304.jpg

琴爪菊が満開になってます。

この写真だとわかりにくいですが、
ノギもピンクに色付いてて可愛らしいんですよ(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comments (2) Trackbacks (-) | 塊根・球根

Comment

No title
編集
フリズルシズル、入手時は小さかったのですか~~
私が昨年入手したときは、すでに大きかったです^^;
同じ名前で、小さな葉のくるくるしたのを見つけたとき
え~~、同じもの?って思いました
年々大きくなるものなのでしょうか?
まだ、葉が緑でくるくるしてますね!
うちは葉が枯れだしています(水不足かな?)
断崖の女王さま、これから蕾がどんどん出てきてくれるのでは?
琴爪菊、一斉に咲きだすときれいで豪華ですね~~~
2017年05月24日(Wed) 16:05
>まりもねらさん
編集
入手時はここまで茎も太くなくて小さめだったんですよ~
園芸店では仕入先によって?大きめのも小さいのも見かけますね。
うちのはもうこれ以上大きくなって欲しくないのですが...
どうなんだろ?(^-^;
花が終わればうちのも枯れだしてくると思いますよ。

女王さま、春に植え替えたのに昨年より葉も花も貧祖で...(+_+)
これからもっと元気に盛り返してくれるといいなぁ。
今、琴爪菊も白鳳菊も満開で目の保養になります~♪
2017年05月24日(Wed) 18:31












非公開コメントにする