TOPセダム ≫ リメ鉢&賑やかセダム

リメ鉢&賑やかセダム

『ろこたに。』のloccoさんから
お手製のリメ鉢を頂いちゃいました(〃▽〃)

日が陰ってちょっと暗くなってしまいましたが...

052305.jpg

この細かい模様、loccoさんの手描きなんですよ!
さりげなく可愛らしく描かれててオシャレで
何を植えようか迷った結果...

左側の鉢にはグリセウムと
loccoさんに頂いたオレンジドリームなど。

真ん中はペルシダ。
写真撮った後にリトルミッシー追加~

右側の鉢にはビラディアとかゴンザレスとか...
ちょっとレア系セダムを植えてみました♪

根が落ち着いたら3つ並べて
小窓のラックに引っ掛ける予定です(*^-^*)
手の込んだリメ鉢、大切に使わせてもらいますね!


サボテンの開花が続き、
キャーキャー喜んでる毎日ですが
小さく可愛らしいセダムの花にも癒されてる毎日です。

052306.jpg
セダム・ウィンクレリー / Sedum winklerii

ベタベタセダムのウィンクレリー、
セダムにしては大きめの花。


052307.jpg
セダム・スアベオレンス / Sedum suaveolens

蕾が出てから咲くまでが長かった~
花びらがカールしてて可愛らしい(*^m^*)


052308.jpg
セダム・マジョール / Sedum dasyphyllum 'Major'

なかなかオレンジピンクにならない~と思ってましたが、
どうやら我が家では開花期に紅葉MAXになるようです。

そういえば、昨年もこの時期が一番綺麗でした。


052401_201705250102123b2.jpg
セダム・ミルキーウェイ / Sedum 'Milky way'

葉が見えないぐらい蕾と花だらけ。

花が終わった後の手入れが大変です(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
なおっちさんこんばんは(*´▽`*)
Σぎゃあ! 自分とこのリメ鉢(のようなもの)が、なおっちさんちのセダムちゃんたちに素敵に仕上げてもらってる――!!!(*ノωノ)
わーん! 感激です、ありがとうございますっ///
ビラディアちゃんとかゴンザレスちゃんとか、確かに見かけないセダムかもです…オレンジ色の子可愛いです♡
手作り感丸出しな鉢でお恥ずかしい限りですが、
貰ってくださって、可愛く寄せ植えしてくださって、ありがとうございましたっ*^^*
ミルキーウェイちゃんの花の数! すごいですね! 可愛いからいくらでも見ていられるんですけど、ほ、本体はどこに……!? 笑
セダムのお花って、蕾がワシャーッと集まってるのがたまらなく可愛いですよね( *´艸`)
2017年05月25日(Thu) 22:48
>loccoさん
編集
この度は可愛らしい鉢をありがとうございました(*´▽`*)
すごく丁寧に描かれてて、雑貨屋さんに置いてもいいぐらいのレベルですよー!
あまり見かけないセダムたち、
ビニールポットのままで近々まとめて植えようと思ってたところだったんです。
うちはスリット鉢とかプラ鉢が圧倒的に多いので
なんだか特別感が出て何割増しかセダムが豪華に見えます( *´艸`)

ミルキーウェイの花スゴイでしょ~
本体は花と蕾に覆われちゃいましたね(;・∀・)
小さい花だけど一斉に咲き出すと見応えありますよ~♪
2017年05月26日(Fri) 15:42
No title
編集
こんにちわ~!!
ほんとだ~っ(*´▽`*)
おんなじ日にloccoさんのリメ鉢アップ!!
偶然に驚いてしまいました^^
カフェオレカラーに癒されて、あの手書き模様が本当に素敵ですよね♪
こぉやって見るとカフェオレカラーって何色の多肉でも似合いますね!
カフェオレリメ缶作りたくなりました(;^ω^)
出来る限り伸びにくく育てたかったので
伸びそうな子をほぼ花ごころの土メインで寄せたりしました!

マジョール!!
めっちゃ素敵な紅葉!!
わが家も少しづつ増えてきましたが
紅葉は全然見れなかったので来年のお楽しみにしておきます♡
レアセダム、まだまだ知らないのいっぱいだ~
おっと!うちでもスアベオレンスの花が咲いたんだった!!
載せとかなければ(^^♪

2017年05月26日(Fri) 16:42
>AKO*さん
編集
私もさっきAKO*さんとこで見て、同じタイミングにびっくりしてました(笑)
少し前に頂いてたんだけど、植えてから載せようと思ってたんです♪
模様がさりげないからどんな子でも相性いいですよね~
AKO*さん作のカフェオレカラーリメ缶も見てみたいわぁ(*´▽`*)

マジョールの紅葉はめっちゃ可愛らしいです♡
うちも地道にカットして増やし中(*^-^*)
来年はAKO*さんとこでも紅葉見れるといいですね!
AKO*さんちのスアベオレンスの花の画像も楽しみにしてまーすヽ(・∀・)ノ
2017年05月26日(Fri) 18:57












非公開コメントにする