TOPグラプトペタルム ≫ グラプトの紅葉

グラプトの紅葉

今日もポカポカ~
夜は寒い寒いって過ごしてるけど、日中は暖かくて冬って感じがしませ~ん。
暖冬なせいか多肉達も元気に成長してるので今日は一斉に水遣りしました。
とはいうものの、、夜の冷え込み大丈夫かな~( ̄ー ̄;)

010308.jpg
グラプトペタルム・秋麗 / Graptopetalum cv. Shuurei

寒くなってくると一気に可愛くなってきますね~
いつの間にか足元でベビーちゃん育ってる!
隣のレティジアも可愛くなってきてる( `ー´)ノ♡


010309.jpg
グラプトペタルム・パルヴォリバー / Graptosedum'Ghosty'

クリームピンク色になってカワユイ!
でもちょっと下葉がヤバいかも(>_<)


010310.jpg
グラプトペタルム・淡雪 / Graptopetalum paraguayensis

朧月の園芸種で白味が強いのが淡雪?
初秋にカットしたものを置いておいたらめちゃデカくなった。
色は特に変わらず...^^;


010307.jpg
グラプトセダム・カリフォルニアサンセット / Graptosedum California Sunset

グラプトペタルムで狩ったけど、グラプトセダムが正しいのかな?
赤というか、赤銅色みたいな色になってます。


ブログ村に登録しました♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする