TOP寄せ植え ≫ ぶっこみ鉢はよく育つ!

ぶっこみ鉢はよく育つ!

今日は各地で一斉に梅雨入りしたみたいですね~
今年の梅雨の傾向は「雨量が多く・蒸し暑い」
だそうですが...

こちらはお昼前から雨が降りはじめて
少し肌寒い一日です。

060606.jpg

↑我が家のぶっこみ鉢。

バラバラになりかけた子とか、調子悪そうな子、
カットして茎だけになった子などなど
適当に放り込んでます。


060607.jpg

昨年の夏に蒸れかけて
めっちゃ小さくなってたチワワさん。

いつの間にか成長点もなくなってます(^-^;
でも元気っぽい♪


060608.jpg

淡雪だったかな?
こちらもボロボロと葉を落とし、もうダメかと思ってました。


060609.jpg

調子崩した時にカットした茎から
子がたくさん出てきたキュービックフロスト。


060610.jpg

下葉が落ちまくって小さくなったサンタルイスも
まだ小さいながらも綺麗に整ってきました~ヽ(・∀・)ノ

こうやって復活してくれたりするから
茎だけになっても、枯れかけても処分できないんですよね(^-^;

おまけに調子崩した子は、お1人様で大事に管理してるより
ぶっこみ鉢に放り込んでおいた方が復活率が高いイメージ♪

中にはそのまま枯れちゃう子もいますが
ダメ元で植えてる子ばかりなので
復活したらラッキーって思って植えてます(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (0) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment













非公開コメントにする