TOPセダム ≫ 青空と...乙女心と恋心

青空と...乙女心と恋心

午前中は快晴♪
午後からは雲が出てきて
少し蒸し暑い一日になりました。

060616.jpg

青空に乙女心(*^m^*)

映えますね~

まだ頬紅が残ってて可愛らしい乙女ちゃんです。


060617.jpg

恋心もまだほんのりオレンジ色。

ちょっと歪な形になっちゃってますね(^-^;


060618.jpg

恋心のおチビちゃんたち。

カットした茎のあちこちから子が出てきてます♪
ちょっと窮屈そうだけど、頑張って大きくなって~


060619.jpg

美味しそうな色のパープルヘイズ。
梅雨入りしちゃったし、そろそろこの色も見納めかな(´・ω・`)


060620.jpg

プクプク繋がりでプロストラーツス。
葉の質感が面白いシソ科の多肉です。

寒さが苦手で冬は室内でヒョロヒョロしてましたが
暖かくなってきて屋外に出した頃から元気回復♪
この時期は雨が当たる度に成長してる気がします。
お水好きな感じですね(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
キャー♡
確か以前にも載せられてましたよね~!!
青空と乙女心の写真!
とっても素敵だったので覚えてマス♡
今回もまたまたいい感じに撮れましたね!(^^)!
素敵です!!
恋心、染まったのですね~
うちは結局青あざ色止まりでした><
こんな風に染まるんですね~

シソ科の多肉ちゃんも可愛いです!!
葉のギザギザ感、いいですねぇ(^^)/
また時々見せてくださいね*
2017年06月10日(Sat) 00:18
編集
まだまだかわいいですね、乙女心😍
確かに青空が似合うわ^^
恋心、去年は夏に沢山葉を落としたので
今年は早目に涼しい場所へ移動させようかな(=´∀`)
プロストラーツス、ウチのも元気になってきましたが、そんな素敵色じゃないですよ〜ʕʘ‿ʘʔ
2017年06月10日(Sat) 00:20
No title
編集
青空と多肉って絵になりますよね!
気持ち良さそう~
乙女心は緑になっても可愛い♪

プロストラーツス、初めてみるかな?
良く見ると葉っぱが肉厚なんですね!
しかもシソ科?!
ハーブとかもシソ科ですよね。
植物って知れば知るほど深いですね~ 
2017年06月10日(Sat) 12:01
No title
編集
青空と乙女心の写真、私も覚えています~~青空がほんと綺麗~~
恋心は冬にオレンジでしたけど・・・・
今はどうなのか?また見ておきます^^;

パープルヘイズ、いい色ですよね~~
可愛いし大好きですが、沢山増えてしまいました^^;
リメ缶4つになってます

プロストラーツス、名前が難しい~~
シソ科なんですね~
だからアロマティカスと同居かな^^



2017年06月10日(Sat) 16:47
>AKO*さん
編集
雲ひとつない青空を見ると乙女ちゃんをかざしてみたくなります(笑)
青空と乙女心って相性いいですよね( *´艸`)
AKO*さんちの恋心、来年は染まってくれるんじゃないかしら?
オレンジに染まった恋心はまた格別に可愛いので来年のお楽しみですね!

プロストラーツスは葉のギザギザとプックリ感が可愛らしいんです(*´▽`*)
模様がキモいって友達に言われたことあるんだけど
この程度ならAKO*さんも大丈夫なのかしら?(*^m^*)
2017年06月11日(Sun) 17:12
>yoooook☆さん
編集
乙女ちゃん、まだ可愛らしさを保ってくれてますね(〃▽〃)
あ、でも別の場所に置いてある乙女ちゃんはもうすっかり夏の姿になってますよ~
うちも八千代とか、夏になると下葉が落ちまくるから
今年は早めに避難させておかなくちゃだわ(^-^;

プロストラーツスは今までガンガンに日が当たるところにいたので
少し前に場所移動したところです。
もう一鉢の方はもっとグリーンなので、置き場所で色の差が出るのかもですね(´・ω・`)
2017年06月11日(Sun) 17:21
>mariさん
編集
青空と多肉!相性バッチリですよね~
水遣り後のハオもお日様にかざしてキラキラさせるのが好きですσ(*´▽`*)

シソ科で多肉質?ってちょっと意外ですよね(^-^;
プロストラーツスは小さな葉だけどぷっくぷくで
中にいっぱいお水貯めれそうな感じなんですよ(*´ω`*)
「これも多肉なの~?」って植物、知らないだけでたくさ~んありそうですね!
2017年06月11日(Sun) 17:41
>まりもねらさん
編集
青空と乙女心の写真、皆さん覚えててくれてるんですね( *´艸`)嬉しい~♡
恋心ももう色がさめてくる時期ですよね、、
小さめの恋心だと夏は乙女と区別できなくなったりしますσ( ̄▽ ̄;

パープルヘイズは結構増えますね~
あふれてくると他の寄せ植えの隅っこに植えたりしてたら
あちこちの鉢で居候してる状態になってしまいました(^-^;

プロストラーツスと同居のアロマティカス、
おっしゃる通り、シソ繋がりで折れたアロマティカスを挿しました(笑)
2017年06月11日(Sun) 17:52












非公開コメントにする