TOPエケベリア ≫ チワワの成長点がなくなった

チワワの成長点がなくなった

成長点付近の葉が伸びて形が崩れてきてたからもしかして…
と思ってたらやっぱり!
成長点がなくなってましたΣ(´Д`*)

021307.jpg
エケベリア ・チワワエンシス / Echeveria chihuahuaensis

以前なくなった時は知らないうちにまた復活してたんだけど
しばらくの間は形が崩れたままだったんだよね(^-^;
やっと綺麗に整ったのにー!
またしばらく様子見てみようと思います。


021310.jpg
エケベリア・コロラータ / Echeveria colorata

昨年末に狩った時からこんな感じで、まだ形も色も微妙です。
どんな子に成長するか楽しみ♪


021309.jpg
エケベリア・パリゴナ / Echeveria 'Paligona'

パリゴナの名で狩ったけど、パリゴーサが正しいみたい。
パリダ×ザラゴーザ かな?
葉の茶色いシミは鉄分によるものらしいです。
この子もまだおチビちゃんなので成長の過程が楽しみです。


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする