TOPセンペルビウム ≫ センペルの植え替え

センペルの植え替え

今日も昼間は暑~い!
風がなく、昨日より蒸し暑かったです(-_-;)

先日やっとのことで植え替えたセンペルたち。

061401.jpg

ごっちゃごちゃになってたセンペル寄せ。
花芽が出てる子もたくさん...


061402.jpg

品種がわからなくなっちゃったけど
濃いピンクが綺麗(*´▽`*)


061403.jpg

たぶんスノースパイダー。

開花後に枯れてしまうのは寂しいけど
どうせ枯れちゃうなら盛大に咲かせて欲しいですね~


061404.jpg

花芽が出てる株以外をまとめました。

素敵な寄せ植え感はまるでナシだけど
ちょっとスッキリ(*´ω`*)

開花しそうな子は別の鉢にまとめておきました。


061405.jpg

寄せ植えに入る場所がなくなった
紅葉イワレンゲとボリシーさん。

ボリシーは昨年全く子を出してくれず心配でしたが
いくつか子が出てきてひと安心♪
モケモケでお気に入りのセンペルです。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment

No title
編集
センペル、今が一番綺麗な時期なんですね~
うちも何とか調子あげてきてくれたのでホッとしているところです。
ここからの時期がふんばりどころですね!!
センペルの花~!!
もぅ咲く子もいるのですね。
可愛い花だから見て見たいのだけど、その後を考えると。。。
複雑な親心です( ;∀;)

最後のモケモケちゃん、センペルでもこんなにモケモケっこもいるんですね!
初めて見ました~!!!

ランナーから出て来たおこちゃまたち、着地できそうですか?
わが家で初めてのランナーで着地出来そうにない子もいて。。。
そぅいった場合はカットしたほうがいいのか迷ってるところです( ˘•ω•˘ )
2017年06月19日(Mon) 16:29
>AKO*さん
編集
うちのセンペルたちは放置しすぎてたせいか若干貧祖になっちゃってますが...
センペルは今頃の季節が一番キレイな気がしますよ~
そそ、センペルは咲いちゃうとそのまま枯れちゃいますもんね(^-^;
その分、子を残してくれますが、やっぱり枯れちゃうのは寂しいですね...。

モケモケちゃん、可愛いでしょ?( *´艸`)
巻絹系とはまた違ったモケモケ感なんですよ!

うちではランナーで宙ぶらりんの子は
宙ぶらりんのまま根が出てくるぐらいまでそのままにしてます。
邪魔になってきたら(笑)根が出てなくてもカットして適当に挿しておくかな(*´▽`*)
2017年06月19日(Mon) 20:08












非公開コメントにする