TOP塊根・球根 ≫ 感動!やっぱり実物も美しい!

感動!やっぱり実物も美しい!

06月13日に載せたパターソニーの蕾
無事に開花しましたヽ(・∀・)ノ

ナマでパターソニーの花を見るのは初めて!
今までネット等で見てた画像通りの美しい花でした。

062001.jpg
サルコカウロン・パターソニー / Sarcocaulon patersonii

薄い紙で作ったような花びらです(*^-^*)


062002.jpg

太くトゲトゲの茎に繊細な花。

まだ一輪しか咲いてないけど、
蕾が一度に咲いたら見応えあるんだろな~


062003.jpg

6/18に撮った開きかけの花。
この状態で既に可愛らしくて萌えておりました(〃▽〃)

今年の輸入株で葉も早々と落としてしまい
開花は全く期待してなかっただけにめっちゃ感動してます♡


062004.jpg
アローディア・プロセラ(亜竜木) / Alluaudia procera

こちらのトゲトゲさんも順調♪
新しい葉を次々と出してくれてます。

そういえば、亜竜木の花って見たことないんだけど...
花は咲かないのかな?(^-^;


062005.jpg
シンニンギア・断崖の女王 / Sinningia leucotricha

2014.04.16 実生の断崖の女王。

実生っ子の中で2番目に大きな子ですが、
葉のモフモフ具合は1番です!


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 塊根・球根

Comment

No title
編集
パターソニーさん、こんなに可憐なお花が咲くのですか!
怖そうな本体とのギャップ萌え(*´艸`)
扱いが大変そうだけど、こんなに可愛いお花見れるなら頑張ってお世話出来ますね!

断崖の女王ちゃま~(*´∀`*)
3年でこの大きさなのですね!
イモ部分も初々しい♪
モフモフも食べたくなっちゃうくらい可愛い!(>ω<)
2017年06月21日(Wed) 10:39
>mariさん
編集
このギャップがいいでしょ~( *´艸`)
塊根好きな知り合いは、リトやコノフィツムなんかより楽だよ~って言ってましたが、、
初めてのサルコなのでちょっと変化があるだけでドキドキです(^-^;

断崖の女王は発芽して割と早いうちから塊根形成し出すから面白いですよ!
もうちょっと真面目にお世話すれば、3年でもっと大きくなるようです(-_-;)
まだ小さいくせに葉のモフモフ感が一丁前で、可愛くて悶えます~♡
2017年06月21日(Wed) 17:10
No title
編集
私もこの秋か来春には、入手したいです^^
人気があるだけのことはありますよね~~
ギャップがたまりませんね~~

チビチビ断崖の女王様は可愛すぎてペットですよ~~
2017年06月23日(Fri) 11:33
>まりもねらさん
編集
サルコさん、お買い得な子を見つけたらぜひぜひ(*^m^*)
サボテンほど華やかな花じゃないけど、
このゴツゴツした茎から可憐な花が咲くとめっちゃ感動します!

ペット(笑)
たしかに、、このナデナデしたくなる可愛さはペットの感覚かも( *´艸`)
2017年06月23日(Fri) 15:49












非公開コメントにする