TOP未分類 ≫ 豪雨の後の多肉たち

豪雨の後の多肉たち

今日の朝方から台風並みの大雨でした(>_<)
午前中は市内で避難勧告やら出始めて
スマホの防災アラームが鳴りっぱなし...。

お昼過ぎに雨はあがりましたが
屋根の下に避難させた多肉たちもびっしょ濡れです。

062116.jpg

しばらく水遣りしてなかったせいか
ちょっと気持ちよさそうに見えたり( *´艸`)


062117.jpg

地植えっ子は巨大化!

今日の雨で、じゃないですけどね(^-^;

ピーチプリデも桃月も花筏もめっちゃデカいです。
ピーチプリデなんて野菜みたいになってる。

これでまた水分補給したら
ますます巨大化しそう...。
巨大化する前に蒸れなきゃいいけど(-_-)


062118.jpg

ぎゅうぎゅうの子持ち蓮華。


062119.jpg

満開になってたセンペルの花は
雨で倒されちゃったよ~

屋根のない所だったからしょうがないね(´・ω・`)


062120.jpg

自宅裏の用水路。
まだ床下までは1メートルちょっとあるけど、、
台風の時でもなかなかここまで水位あがらないので
少々ビビっておりましたσ( ̄▽ ̄;

今日がお休みでよかった~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
用水路ヤバかったですね:(;゙゚'ω゚'):
こちらも夜中に降ったみたいですが、ぐっすり眠ってて、よく分からない間にピークが過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)
地植えっ子、おっき〜(*≧∀≦*)
今日、タップリお水飲んじゃったから、また育っちゃいますね^^
地植えっ子は頑張って大きくならないと他の多肉の影になっちゃうから、みんな必死で大きくなろうとしているように見えます(笑)
2017年06月21日(Wed) 22:29
>yoooook☆さん
編集
梅雨に入ってから今まで降らなかった分の雨が一気に降ったような雨でした!
休みだったので、ちょこちょこ用水路を観察しつつ、、
あの草の所を越えそうになったら外の多肉を家に上げようとビニール準備してましたが、
この後雨がやんでくれて助かりました(^-^;
そちらの方もかなり降ったんですね!お互い被害がなくてよかったです♪

地植えっ子たちって、、絶対に競ってますよね(笑)
大きくなるスピードが半端ないです(;・∀・)
埋もれてる子たちは夏前に救出した方がよさそうですね。
既に蒸れてバラバラになった子がいくつか...(-_-;)
2017年06月22日(Thu) 16:42












非公開コメントにする