TOP未分類 ≫ ロスラリアいろいろ~

ロスラリアいろいろ~

蒸しあつ~い!
日中は曇り空で今夜からまた雨になりそうです。

開花待ちのサボちゃんがいるので
時間がある時のサボタニ観察はかかせませんが
外で長時間作業するのがキツい季節になってきました(^-^;

062101.jpg
ロスラリア・プラティフィラ / Rosularia platyphylla

モリモリになってる他の2鉢の方は
すっかりグリーンに変身してしまいましたが、

株分けしたこちらのプラティフィラは
まだ可愛く染まったまま(〃▽〃)


062102.jpg
ロスラリア・アトミー / Rosularia 'Atomy'

手前で子吹きまくってる子は
yoooook☆さんちから来たアトミーさん♪
めっちゃ元気です(^^)/


062103.jpg
ロスラリア・セドイデス / Rosularia sedoides

咲いたら枯れちゃうけど、また増えるからいいわ~
って、呑気にしてたら
次々に咲き始めたので少々焦りました(^-^;

これが今年最後の花になりそうです。


062104.jpg
ロスラリア・パリダ / Rosularia pallida

昨年の秋に頂いたパリダさん。
やっと子を出し始めました!


↓ロスラリアではありませんが...

062105.jpg

エケベリアの'tuxpan'(トゥスパン?)
ピンウィールと同種。

花がツートンカラーで可愛かったので記念に♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
ロスラリア、やっぱいいですねぇ♡
なおっちさんからプラティフィラいただいてから
すっごい興味津々になりました♡
うちにお嫁に来たプラティフィラもころんころんしてて
元気にしてますよ~
紅葉もおんなじ感じで残っています(*''▽'')
そして何気に育てやすいとゆぅか、手がかからないですよね!?
色々集めて見たくなりました。
ロスラリアのパリダ!アトミー!
いいですね~

私もピンウィールのツートン好きでした♡
もぅすぐピンウィールレボリューションが咲きそうでドキドキしてます!
2017年06月29日(Thu) 14:45
>AKO*さん
編集
ちっちゃい子がギュウギュウしてる姿って可愛らしいですよね( *´艸`)
暑さと蒸れに弱いので、夏はちょっと要注意かも!
大量に枯らしたこと何度もありますσ( ̄▽ ̄;
ただ、少し残ってればまたそこから増えるので絶えてしまう率は低いかな~
センペルと似たような感じです。
パリダ&アトミー、お裾分けできるように増やしておきますね(*^m^*)

エケのツートンカラーのお花って目立つのか
ベランダチェックしてるとすぐに目に入ります♪
ピンウィールレボリューションの花ってどんな花なんだろ?
咲いたらぜひお披露目して下さいませ~ヽ(・∀・)ノ
2017年06月29日(Thu) 15:55












非公開コメントにする