TOPエケベリア ≫ エケベリアの白うさぎ

エケベリアの白うさぎ

昨夜から今日にかけてまた大雨。
天気予報は雨と曇りマークばかりになってます。

やっと梅雨らしい天気になった
...ってとこでしょうか(^-^;
だいぶ雨に当たっちゃってるので
お日様不足でエケ系は一気に徒長してしまいそうです(-_-)

↓数日前に撮った我が家のもふもふエケベリア。

062106.jpg
エケベリア・白兎耳 / Echeveria leucotricha.

カランコエのうさ耳シリーズではなく、
エケベリアの白兎耳です。

ぽってりとした葉にモフモフな毛がたまりません(〃▽〃)
新しい葉も出てきてるし、今のところ順調...かな。


062107.jpg
エケベリア・フロスティ / Echeveria pulvinata 'Frosty'

白兎耳ほどモフモフじゃないけど
フロスティのベルベットのような質感も好きです♪


062108.jpg
エケベリア・フロスティ綴化 / Echeveria pulvinata 'Frosty' f.cristata

春頃の画像と比べてみたら
少し葉数も増えて大きくなってました!

しょっちゅう見てるとあまり変化がわからないけど、
それなりにちゃんと成長してるんですね(*´ω`*)


062109.jpg
エケベリア・錦晃星 / Echeveria pulvinata

幹立ちするにつれて葉数が減っちゃうし...
綺麗な姿を保つのは私にはちょっと難しい子かもσ( ̄▽ ̄;


062110.jpg
エケベリア・ボンビシナ / Echeveria 'Bombycina'

群生を目指してます。

でも夏が~~~(;・∀・)
毎年焦がすか徒長させるかで
ボンビシナもなかなか綺麗に育てられないエケの1つです。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
うふふ♪うさぎさんのモフモフ(*´艸`)
毛がハッキリ見えますね!
エケもモフモフが結構いますね~
群生もいいけど、うちは蒸れが心配><

本格的に梅雨らしくなってきましたね!
お水あげたいけど我慢して干からびそうな子たちが…
悩ましい季節になりました…
2017年06月26日(Mon) 15:02
>mariさん
編集
モフモフちゃんは手触りで癒されるので大好きです(*´▽`*)
そうそう、これからは蒸れの心配しなきゃなのよね~~~
群生は少し間引いて風通しよくするつもりだけど、
状況によっては一気にダメになってしまいますもんね(^-^;

こちらは今週は雨と曇りばかりの予報です。
その後は猛暑っぽいので水遣りのタイミングを見極めるのが大変そう(-_-;)
無事に梅雨&夏越しさせたいですね...。
2017年06月26日(Mon) 20:06












非公開コメントにする