TOPセデベリア ≫ スノーキャンディとスノージェイド

スノーキャンディとスノージェイド

今日はいいお天気で水遣りしたかったけど
仕事明けで昼頃まで寝てしまいタイミング逃しました(>_<)

021311.jpg
セデベリア・スノージェイド(=ハンメリー) / Sedeveria ' Hummellii '

スノージェイドが可愛くなってる♡
乙女心と静夜の交配種。


021804.jpg
セデベリア・スノーキャンディ /

カクトロコ農場で出現した樹氷の葉変わり品種→
樹氷と比べて葉が平たいのが特徴。

昨年10月に直営店でお1人様1個限定で狩りました。
1個は一緒に行った母が狩った子です。
もう少し大きくなるまで面倒見て~ってことで一緒に育ててます(*^-^*)

葉の縁がピンクに染まってめちゃめちゃ可愛いですよ~


021801.jpg

セデベリア・グリーンローズ / Sedeveria 'Green Rose'

ついでに、大好きなグリーンローズも。
ペラペラな葉だけど葉挿しできるっぽい。
暖かくなったら試してみようかな(^-^)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment













非公開コメントにする