TOPサボテン ≫ サボテンの魅力

サボテンの魅力

模様や形、丸っこいのや細長いのなど、
本体だけでも個性があって面白いサボテンたちですが

花が咲くとより一層魅力度が増します(*´▽`*)

070612.jpg
ギムノカリキウム・牡丹玉 / Gymnocalycium mihanovichii var. friedrichii

初開花!だったかな?(^-^;

薄いピンクとチャコールグレーの組み合わせが
渋くて可愛らしくて何とも言えない色味。


070611_20170707155554944.jpg
アイロステラ・ムスクラ / Aylostera muscula

まだおチビちゃんなのに...
ムスクラも咲いてくれました~!

鮮やかなオレンジ色( *´艸`)


070615.jpg
アイロステラ・アルビフローラ / Aylostera albiflora

5月末にいくつか開花してましたが、
また思い出したように咲いてました。

5月に咲いた時より白っぽいです。
めちゃ小さいのに、こんなに咲いて大丈夫なのかしら?(-_-;)


070613.jpg
フライレア・士童 / Frailea castanea

花が咲き終わり、今はこんな姿。
種ができるといいな~


070614.jpg
ツルビニカルプス・長城丸モンスト / Turbinicarpus pseudomacrochele f. monst.

最後はキモ子ちゃん(*^m^*)

綴化や帯化とは違って、
成長点が不規則にできる石化。
キモいけど、見慣れるとコレが可愛く見えてきます(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | サボテン

Comment

No title
編集
サボテンのお花、見ていて飽きませんねぇ。
とても美しくて、恋する乙女みたいにため息出ちゃいます(笑)
牡丹玉、本体が渋カッコいいですがお花もステキ~♪
チビちゃんが大きいお花を咲かせているのもグッときますね(*´д`*)

長城丸モンスト キモ子ちゃんw
アメーバーみたい~
キモい~可愛い~ (*´∀`*)
2017年07月10日(Mon) 13:38
>mariさん
編集
サボテンは花も個性があって面白いです♪
ほんと、飽きませんね~( *´艸`)
チビちゃんが次々と花芽出すとちょっと心配になっちゃいます。
でも花見たくて咲かせちゃうという...σ( ̄▽ ̄;

長城丸モンストはネットで画像見た時はキモい~!いらない~!とか思ってたのに、
実際に見たら可愛く見えて連れ帰った子です(*´ω`*)
ブツブツした感じが確かにアメーバっぽいかも(笑)
2017年07月10日(Mon) 16:35












非公開コメントにする