TOP未分類 ≫ コゲたー!

コゲたー!

コゲやすいグリーンローズ。

気を付けてたのに...
やっぱり今年も焦がしてしまいました~

071212_20170712181312aa7.jpg

先月の半ば過ぎから
少し遮光してある場所に置いてたのに、
雨除けのため場所を少しずらしたまま
元の場所に戻すのを忘れてたようですσ( ̄▽ ̄;
しっかり直射日光に晒されてました。

それでも、この程度で済んでよかったです。
昨年はもっとコゲてましたから...(^-^;


071211_201707121813138dd.jpg

冬型の小型クラッスラが入ってるトレーも
壁際の特等席に移動させました。

無事に夏越しできますように...(´ω`人)


071215_20170712181314a9e.jpg

昨年、ダニにやられて瀕死状態だったアメトルム。
今年は今のところ大丈夫っぽいです。


071214_20170712181315a4d.jpg

パディーピートは相変わらず綺麗♪

昨年の夏過ぎ頃だったかな、、
不調になってカットして、
残った茎の方はそのまま枯れてしまって...
生き残った大切な一株です。


071213_20170712181316c2d.jpg

白鳳の花が咲き始めました!

花芽の葉もボリュームがあって重そうです(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
わぉ~~、白鳳の花・・・・
いくつかポットはあるのに、一つも咲きません・・・
七福神と同じ・・・
なんでだろう・・・・(不安)
2017年07月18日(Tue) 12:26
>まりもねらさん
編集
白鳳って、今まで花見たことなかった気がします。
昨年も一昨年も花の画像が残ってないんですよ~
ある程度年数経ったり大きくならないと咲かないのかしら?

あ、うちも結局七福神は開花してませーん(;・∀・)
2017年07月18日(Tue) 16:07












非公開コメントにする