TOPアエオニウム ≫ 休眠期のアエオニウム

休眠期のアエオニウム

梅雨明けしたようです。
梅雨明け後は更に気温高くなるとか...。

夏は休眠して過ごすアエオさん。
乾燥には強いですが、加湿には弱いため
なるべく風通りのある場所で!

と言っても、なかなか思い通りの場所がないので
雨に濡れない軒下の
午前中に数時間だけ日が当たる場所に置いてます。

071810.jpg
アエオニウム・サンバースト / Aeonium 'Sunburst'

まだコゲてません!(笑)

今年こそ、このままの状態で夏越しさせたい~(^-^;


071811.jpg
アエオニウム・小人の花束? /

小人の祭りを平べったくしたような葉で
小人の祭りとサンデルシーの交配種によく似てます。

チュッパチャプスみたいに丸くなるところも
サンデルシーそっくり( *´艸`)


071812.jpg
アエオニウム・サンデルシー / Aeonium saundersii 'Pinheads'

サンデルシーの休眠姿が大好きです♪

ドドランタリスとかもそうですが、
綺麗に葉を重ねて丸くギュっとなる姿に感心させられます。


071813.jpg
アエオニウム・夕映え / Aeonium 'Tricolor'('Kiwi')

葉縁のピンクは少し残ってますが、
夏の色ですね~

右にいるのは仙童唱。
チョコチップで出回ってるのと同じかな(´・ω・`)
仙童唱もギュ~っと小さく丸まって可愛らしいです。


071814.jpg
アエオニウム・黒法師 / Aeonium arboreum cv. Atropurpureum

夏のお日様を浴びてる黒法師。
「暑い~~~!」って声が聞こえてきそう(;・∀・)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment













非公開コメントにする