TOP寄せ植え ≫ 寄せ植えの様子

寄せ植えの様子

ベランダや玄関横で
ちょっと写真撮るだけでも暑くて汗ダラダラ。
長時間外に出たくないので
ぱっと目に入ったのだけ撮りました。

071803.jpg

銀月の白さが涼しげで癒される~(*´▽`*)


071804.jpg

暑くても寒くても頑張ってくれるブロンズ姫。
頼もしいです(´∀`*)ウフフ

丈夫で安心して育てられる多肉はいいですね~


072015_20170721150539f59.jpg

パキセダムのガンゾウは
だいぶ紫色が抜けちゃいました。

1階玄関横でほぼ雨ざらしだけど
みんな元気そう♪


072014_201707211505418d7.jpg

玉蓮さん。
切り戻して仕立て直したので
ちょっと背が低くなっちゃったけど...
またいい感じに暴れてくれたらな~って思ってます(*´ω`*)


072016.jpg

夏に弱いタカスソウ。
まだ無事です!

でも今年は猛暑予報で真夏日続き(-_-)
毎年夏に半分以上減ってしまうので
今年は全滅するかも~
と、ドキドキしながら見守ってます~(;´Д`)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
寄せ植え、とっても元気いっぱいですね♪
あのウッドプランター、うちも今のところいい感じです◎!
無事に夏越しできたら秋以降もひとつ、、、作ろうかな!
ブロンズ姫、ほんと強くて丈夫な姫ですよね~
ダメのなる多肉が多い中、救われる存在です(*´▽`*)
玉蓮、いいですね~~~っ
ここまでなるのに何年くらいかかったのですか?
和鉢にぴったり!
緑亀の卵に似てる感じもします^^

ハオさまのアドバイスありがとうございました↓
とりあえず様子見て見ようかなぁ。。。
水耕してみる?
色々悩んでいますがもちょっと日の当たらないところへ移動してみます!
2017年07月23日(Sun) 10:57
>AKO*さん
編集
このウッドプランター、水はけいいから結構雨ざらしでもイケちゃうんですよ~
まだ今のところはみんな元気だけど、
今年は夏が長そうだし、気温もずーっと高そうだし...
これからバテる多肉が増えそうな予感でドキドキしてます(-_-;)
そんな中、ブロンズ姫はやっぱり強健でたのもしいですよね!
なんの心配もしなくていいって楽だわ~♪
玉蓮と緑亀の卵は葉の質感似てますね~
緑亀は成長遅いけど、玉蓮はすぐ大きくなりますよ!
何年もかかりませ~ん(*´ω`*)

ハオさん、ちょっと焼けてもまた綺麗な姿に戻るので
完全に水切れさせない事だけ注意すれば大丈夫じゃないかな?
心配なら夏の間、室内で様子見るのもいいかな~って思いますよ(*^-^*)
2017年07月23日(Sun) 16:01












非公開コメントにする