TOP未分類 ≫ 頂きモノと実生の様子

頂きモノと実生の様子

いつもイロイロ頂いちゃってるまりもねらさんから
またまたカワイコちゃん達を頂いちゃいました(*^-^*)

外での作業は暑いので
室内で植え付けましたよ~

072505_20170725195307613.jpg

アロエのボウィエア。

細葉でアロエっぽくないですが、
アロエらしい小さいノギもあるし
白い模様もあって面白いです♪


072506_20170725195309eb3.jpg

花サボテンいろいろ~

おチビちゃんをたくさん頂いてしまいました!
この前頂いた赤烏帽子も一緒にヽ(・∀・)ノ

烏帽子のおチビちゃんも挿しておきました。

手前に何を植えようか...考え中(*´▽`*)
いつも素敵な子をありがとうございます!


7月21日に播種した
コルデロイと士童の様子↓

072507_2017072519530904d.jpg

ガガイモのデュバリア・コルデロイ。

一番大きな芽は翌日に出てきました。
発芽率はかなり高いです。


072508_20170725195312140.jpg

フライレアの士童さんも
一昨日ぐらいから丸いチビちゃんが見えてきましたよ~


072509_20170725195313473.jpg

先月、6月28日に播種したイントリカータ。
球根はちょっと大きくなったぐらいですが
葉がだいぶ伸びました(*^-^*)

上手く写真に撮れませんが...
球根がキラキラ透き通ってて綺麗です。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
ボウィエア、私もまりもねらさんに頂いて~お揃いです(^^)
ホント、アロエっぽくないけどアロエらしさもあって面白い子ですよね♪

実生っ子ちゃんたち!
発芽してますね~
うんしょ、うんしょって頑張ってる姿が(*´艸`)
うちも同じ時期に蒔いた士童の芽が出てきました♪
真ん丸で可愛いですよね~

イントリカータって、こんな小さな時からキラキラ☆してるんですね!
2017年07月26日(Wed) 11:01
No title
編集
ガガイモさんの発芽苗は大きいですね~~
士童とかサボちゃんの発芽苗の顔は、アストロフィツムなんかと
同じなんですね~~~
ガガイモのミギウルティヌスもサボと同じ顔だし・・・
面白いなぁ~~^^

イントリカータって宝石みたいに透き通ってきれいですね~~
ほんとに今の時期は、発芽が早くて楽しいですね!
2017年07月26日(Wed) 16:40
>mariさん
編集
ボウィエアお揃いなんですね~ヽ(・∀・)ノワーイ♪
アロエっぽくない姿も面白いし、どんな風に大きくなっていくのか楽しみです!

実生っ子たち、発芽が早いせいもあって毎日見るのがめっちゃ楽しい( *´艸`)
種から芽や根が見えた時ってめっちゃテンション上がりますね!
士童さんはmariさんちとほぼ同じタイミングだったので
成長の具合とか見比べたり対策とか共有できそうで心強いです(*´▽`*)
芽を出した時から丸いってのが可愛くて萌えます~♡

イントリカータの種送ればよかった(-_-)
このキラキラはぜひナマで見てもらいたいので
もし来年も種が取れたら送りますね~
2017年07月27日(Thu) 16:29
>まりもねらさん
編集
ガガイモの実生っ子、発芽してまだ数日なのに結構存在感ありますね(*^m^*)
ミギウルは発芽した時にもう丸いんですかー!
サボのコロンコロンな発芽苗が可愛らしくって見る度にニマニマしてます♡
小さくてもみんな個性が出てて面白いですね~♪

イントリカータのおチビちゃんはホントに綺麗で...
このキラキラ球根が見たくて実生してるような感じです(^-^;
ここから成長めっちゃ遅いので、飽きて放置しないよう気を付けます(笑)
2017年07月27日(Thu) 16:39












非公開コメントにする