TOP未分類 ≫ モリモリな熊さんとか...

モリモリな熊さんとか...

ジメジメして蒸しあつーい(;´Д`)

特にネタもないので
目についた子を適当に...

072606.jpg
コチレドン・ペンデンス / Cotyledon 'Pendens'

開花してました♪

葉も花も可愛くて
お気に入りのコチレドンです。


072607.jpg
コチレドン・熊童子 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis

ノーマル、白熊、黄熊、
みんなちょっと日焼け気味だけど
切り戻した子たちがしっかり根付いて
モリモリになってます(*^m^*)


072608.jpg
ドリミオプシス・キルキー / Drimiopsis kirkii

loccoさんから
ドリミオプシスのカーキとして頂いた子。
たぶんキルキーじゃないかな~
で、勝手にキルキーってことにしました(*´ω`*)

届いた時に出てた葉はシナっちゃったけど
綺麗な新葉が出てきてひと安心♪


072609.jpg
ギムノカリキウム・天紫玉 / Gymnocalycium pflanzii var. albipulpa

別名、尾形丸

本体が緑っぽくなってしまいました~

でも棘は相変わらず美しい♡


072610.jpg
エケベリア・サブセシリス錦 / Echeveria peacockii 'Subsessilis' variegata

モーニングライトの名札で
昨年10月に入手したサブセシリス錦。

全然成長してない気がします(-_-)
ま、とりあえず枯れてないだけよかった
...ってことにしておこう(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
ウチのペンデンスも一輪咲いたんですが、もっとピンクだったような?明日確認します!!
キルキーって、豹紋シラーと同じですか?
お友達から頂いた多肉ちゃんで、キルキーと似たような模様が葉にあります^^
サブセシリス錦、綺麗ですね(*´꒳`*)
成長してないようで、写真比べたら大きくなってるかもですよ(*´艸`*)
2017年07月30日(Sun) 23:38
>yoooook☆さん
編集
このペンデンスが置いてあるところは遮光すらしてないので
うちのは花も日焼けして濃くなってるのかも(-_-;)
豹紋シラーとキルキーは別モノですね~
どちらも球根で葉の模様も似てますが、豹紋の方が葉が細くてシュッとしてます。

サブセシリス錦、一応見比べてみたんですよ(´・ω・`)
それでもあまり変わってませんでした(笑)
無事に秋を迎えられたら植え替えしてみようかな(^-^;
2017年07月31日(Mon) 15:40












非公開コメントにする