TOPエケベリア ≫ 猛暑でも頑張るエケベリア

猛暑でも頑張るエケベリア

昨日は曇りがちな空でお日様が遮られてたせいか
多少過ごしやすい一日だったのに...
今日は朝からお日様全開で一段と暑いです~

この暑さの中でも頑張ってるエケベリアたち。
涼しくなるまでバテませんように...(*´Д`人)

072602.jpg
エケベリア・ピーチプリデ / Echeveria 'Peach Pride'

夏でも冬でも
一年中元気なイメージのピーチプリデ。

地植えのピーチプリデが
野菜のように巨大になってしまったので
こちらは雨ざらしをやめました(^-^;

水を切り気味にしたので
同居してるパウダーブルーの下葉が
どんどんカリカリになってしまってます(´・ω・`)


072603.jpg
エケベリア・マリンサンセット / Echeveria 'Marine Sunset'

何年か前にはたまに目にしてたマリンサンセットも
今はマイナーな交配種になってるみたいです。

大きくなった親株を友人に譲って
残った子株を育ててますが、、
なぜかこの子が大きくならない(-_-)
秋になったら一度カットしてみようかな~


072604.jpg
エケベリア・サンタルイス / Echeveria agavoides 'santa lewis'

昨年は暑くなった途端に調子を崩してましたが
今年は春に少し調子を崩した以降は
なんとか持ち直して元気そう(*^-^*)

下葉がちょっと汚くなっちゃってるけど
新しい葉は綺麗♪
このまま無事に夏を越してくれるといいなぁ~


072605.jpg
エケベリア・オリオン / Echeveria 'Orion'

オリオンもピーチプリデ同様、
一年中安心して見ていられます♪
一度も拗らせたことありません。

な~んて油断してる隙に枯れたエケもいるので
ちゃんとチェックしてないといけませんね(^-^;


072601.jpg

まりもねらさんに頂いたデビー似の名無しちゃん♪
もうすぐ開花しそうです(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
全然違いますね~~~
日照問題です!
うちは不足している!なおっちさんの多肉を見ていると
そう思いますね~~~
ピーチプリデ、超かわいい~~
デビーhyb は、デビーシルクに似ていますが
うちのより締まって綺麗です!
エケベリアは、うまく育てられません^^;
2017年07月29日(Sat) 15:38
>まりもねらさん
編集
まりもねらさんのエケさん、日照不足ですか~?
いつも綺麗なイメージなんですけど~(*´ω`*)
鉢植えのピーチプリデはめっちゃ可愛らしくて気に入ってます(*^m^*)
でも地植えの子は多肉には見えないぐらい巨大化してるんですよ~~~
同じ品種なのにこうも変わるもんかと驚くぐらい(^-^;

デビーシルク!初めて聞きました!
デビーと何かの交配種なのかしら?
デビーはよく夏にダメにしてしまう事が多いので慎重に見守りたいと思います(*´∀`*)
2017年07月30日(Sun) 02:09












非公開コメントにする