TOPグラプトベリア ≫ 白牡丹・薄氷・デレックス

白牡丹・薄氷・デレックス

名前は違うけどそっくりさん。

022225.jpg
グラプトベリア・白牡丹 / Graptoveria 'Titubans'

朧月と静夜の交配種。
強健で葉挿しも容易なロゼットの美しい子。


022223.jpg
グラプトベリア・薄氷

薄氷=姫朧月=銀紅蓮?
白牡丹のトガリ葉タイプって言われてますね。
銀紅蓮撮るの忘れた(^-^;


022224.jpg

謎ネームのデレックス。
エケベリアで扱われてるみたいだけど、どう見ても上の薄氷と同じ。
これも白牡丹のトガリ葉タイプなのかな~


ついでに、

022222.jpg
エケベリア・バンブレーン / Echeveria 'Vanbreen'

謎多肉。

ちなみにバンブリーンはファンクィーンと同じで
静夜と銀明色の交配種らしいです。
日本に入ってくる時に読み方が変わってしまうパターンですね(-_-)

ですが、バンブレーンで検索すると
上の画像のようなバンブリーンより少し肉厚な多肉の画像が出てきます。
また違うものなのかな~


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする