TOPアエオニウム ≫ 元気なアエオ達

元気なアエオ達

この辺りは冬は海風が午後からほぼ毎日強くなる地域。
今日は日差しがあっても風が冷たく、
おまけに強風なので寒く感じます。

022205.jpg
アエオニウム・黒法師 / Aeonium arboreum cv. Atropurpureum

秋~春が成長期の冬型だけあってモリモリと成長してます。
冬型といっても寒さに強いって程でもないので
明け方マイナス気温になるような時は室内に入れてます。
それ以外は終日簡易ビニール温室の中ですが特に問題なし。


022207.jpg
アエオニウム・夕映え / Aeonium decorum f.variegata

赤い縁取りと中心の斑がめっちゃ綺麗(*^-^*)
夕映えの下の仙童唱も元気いっぱい♪


022206.jpg
アエオニウム・カシミアバイオレット / Aeonium 'Cashmere Violet'

ツヤツヤした葉が美しい~♡
細かいゴミが付きやすいので要注意。


022208.jpg
アエオニウム・愛染錦 / Aeonium domesticum f. variegata

緑と白のコントラストがとっても綺麗。
1つ1つ表情が違うのも魅力の一つです。
最初は2本ぐらいの株だったのに子吹き旺盛でモリモリに!


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする