TOP未分類 ≫ 日当たりでこんなに変わる

日当たりでこんなに変わる

お日様の向きが変わってきたので
トレーの移動とか配置替えをしてました。

夏の間、鉢回ししてなかった子は
太陽の方へ葉が傾いてたりしてるので
少しずつまた綺麗に整えていかなきゃです。

091110.jpg
セデベリア・ローリー / Sedeveria 'Rolly'

今年の夏はあまり緑にならなかったな~
って、鉢を持ち上げて見たら...

091111.jpg

お日様が当たってなかった方は
しっかり緑になってました(*´ω`*)

画像だとわかりにくいかもですが、
色が半分でクッキリ分かれてるんです。
お日様の力って凄いわ~って改めて実感中。


091112.jpg
グラプトペタルム・パラグアイエンセ ラベンダーフォーム /

狩った時は綺麗な斑入りだったラベンダーフォーム。
今では朧月と見分けつかない色(^-^;

091113.jpg

なのに、花芽は綺麗な斑入り~♪

なんで本体は斑が抜けちゃうんだろ?(-_-;)


091114.jpg
エケベリア・リラシナ / Echeveria lilacina

リラシナがすごい色になってます。
まだらピンク...。

綺麗だけど、大丈夫なのかしら?


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
なんか…リラシナ、妖しく燃えているようですね…w
そしてラベンダーフォームは斑がないと朧月とそっくり|д゚)
寒くなったら色変わってきたりして~( *´艸`)
お日様大事ですよね。配置換えかぁ…何にも考えてない( ̄∇ ̄;)
冬型の子に当たるようにしようかな♡
2017年09月13日(Wed) 21:02
編集
前回は、初めて狩った多肉ちゃん、教えてくれてありがとう(๑>◡<๑)
あの後、色んなブロ友さんから質問攻め(*≧∀≦*)
やっぱり、なおっちさんは経験豊富で育てるのも上手だから皆気になるんですね(✿´ ꒳ ` )
ローリーちゃん、レディジア張りのレプリカ感ですね^^
黄色も緑もどっちもかわいい❣️
ラベンダーフォーム、ウチのも斑どっか行っちゃいました〜💦難しいですねぇ
2017年09月13日(Wed) 23:04
>ciaoさん
編集
ラベンダーフォームは斑がければ朧月そのものですもんね(^-^;
昨年の冬もこのままだったので
あの狩った時の色はなんだったんだろ~?って思います...。
でも花芽に斑が入るってことは斑入りの遺伝子は持ってるんじゃないかと(*´ω`*)

今まで日が当たってたところが当たってなかったりし始めたので
ちょこちょこっと配置替えしてます。
特に帝玉なんかは8時間は日照が欲しいっていう贅沢な子なので
置き場所に苦労してます~(;´Д`)
2017年09月14日(Thu) 14:20
>yoooook☆さん
編集
昔を思い出して、あの時はすぐに枯らしてたな~とか思い出に浸れました(笑)
私が始めた頃より、ブロ友さん達の方が始めたばかりでも上手く育ててると思いますよ!
いつも感心してブログ巡りさせてもらってます(*^-^*)

ローリーのレプリカ感ハンパないです( *´艸`)
フェイクグリーンとして売ってそうな感じ。
やっぱりラベンダーフォームは斑が抜けちゃいますよね~
斑入りのまま育てるにはどうしたらいいんでしょうね(^-^;
2017年09月14日(Thu) 14:27












非公開コメントにする