TOP寄せ植え ≫ パープルカラーのデカ多肉

パープルカラーのデカ多肉

紫色って写真に撮ると綺麗に出ない(>_<)
実物は全部もう少し紫っぽいです。

022209.jpg
グラプトベリア・パープルデライト / Graptoveria 'Purple Delight'

グラプトらしい肉厚で幅広な葉形。
寒くなって紅葉が進み微妙なまだら模様になってきました。
(私が気付いてなかっただけで年中こんな模様だったりして^-^;)


022211.jpg
グラプトペタルム・ムラサキ / Graptopetalum 'Murasaki'

ギフ産
アメジスチヌムを平べったくしたようなムッチムチボディー♡
色々と謎な子です。

窮屈そうだから暖かくなったら別の鉢に移動させよう( `ー´)ノ


022215.jpg
グラプトベリア・ダスティ / Graptoveria 'Fred Ives'

成長めっちゃ早い!
狩った時は直径5cmぐらいだったはず。
1年で15cmぐらいになってるよ(^-^;


022216.jpg

エケベリア・桜御殿で狩った謎多肉。
グラプト交配のような気がするんだけど...
花が咲けばわかるのかな~


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment













非公開コメントにする