TOPセネシオ ≫ グリネの花

グリネの花

今日も快晴!
と思いきや、午後から曇って冷えてきた~(+_+)

123106.jpg
セネシオ・グリーンネックレス / Senecio rowleyanus

風水では、寝室や部屋の東南に飾ると「恋愛運アップ」とされてるみたいですが
私にはあまり関係ないので...( -_-)心置きなく外に出してます(=∀=)


010206.jpg
セネシオ・グリーンネックレス斑入り / Senecio rowleyanus f. variegata

ピンクの斑が可愛いー!
当たり前だけど、花は同じですね^^;


010301.jpg
セネシオ・白寿楽 / Senecio citriformis

白寿楽の花はもう終わっちゃってるけど、
新芽は順調に育ってるみたいです♪


010302.jpg
セネシオ・銀月 / Senecio haworthii

夏に葉が落ちまくった銀月と
根腐れ気味になってカットしてまだ根が張ってない銀月(左)と
順調に育ってる銀月(右)を一緒に植えました。
奥の下葉のほとんどが落ちちゃった子はこれからどうなるんだろ?(-_-)
とりあえずこのまま様子見てみます。


ブログ村に登録しました♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | セネシオ

Comment













非公開コメントにする