TOP寄せ植え ≫ 七宝樹ベビー

七宝樹ベビー

今日は風もなくポカポカ多肉日和。
特に何もしませんでしたけどね^^;
明日の朝方は久しぶりに4度近くありそうなので
特に弱い子以外は外に出しっぱなしです。

022213.jpg
エケベリア・森の妖精 / Echeveria pringlei var. parva

木立性で紅葉すると縁が赤く可愛らしい姿になります。

伸びてスカスカになっちゃって1年ぐらい前に切り戻しちゃったけど
最近は木立する姿もいいな~って思うようになったから
今度は思う存分上に伸びてもらおうと思ってます。


022214.jpg
エケベリア・リラ / Echeveria Lila

控えめな薄いピンクの爪が可愛い子。
ホワイトブルーでお上品なお嬢様みたいな雰囲気(*^-^*)


022221.jpg
エケベリア・秋宴 / Echeveria Bradburyana

特に弱い品種でもないのに私とは相性が悪いのか...
今までに何株か枯らしてしまい、唯一の生き残り。
大きくしたいなぁ(^-^;


022220.jpg
セダム・ムーングロー / Sedum Moon Glow

黄色とオレンジが混じった葉が目をひきます。
詳細不明の謎多肉。


022217.jpg

画像中央辺りに七宝樹ベビー発見!
この寄せ植えは暖かくなったら解体しようと思ってたけど
せっかくなので、この部分はそのまま残そうと思います(^∇^)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment













非公開コメントにする