TOPエケベリア ≫ ラウイが大きくならない

ラウイが大きくならない

今日もいいお天気♪
このまま暖かくなるといいな~って思ったけど
来週半ばにまたマイナス予報が(>_<)

022601.jpg
エケベリア・ラウイ / Echeveria laui

もう数年我が家にいるのに全然大きくなってくれないラウイ。
葉数が増えてきたな~って思ってもすぐに下葉が枯れてしまう(-_-)
水切りすぎなのかなぁ?
今年はちょっと水多めで管理してみようかな。


022602.jpg
エケベリア・ラウリンゼ / Echeveria 'Laulindsa'

E. lauii×E. lindsayana
ラウリンゼは大きめの子も双頭の子もいるけど
このおチビちゃんが一番形整ってる。
ほんのりピンクになった葉先も可愛いです(*^-^*)


022603.jpg
エケベリア・ラウ065 / Echeveria amoena 'Lau065'

ラウ065はアモエナでラウ30はサブコリンボサ?
ラウシリーズはググっても頭混乱するだけでよくわかりませ~ん(>_<)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする