TOPセダム ≫ バナナな八千代

バナナな八千代

今日はゲリラ豪雨のような雷雨があったり、
少し晴れ間もあったけど、一日中どんよりしたお天気でした。

022604.jpg
セダム・八千代 / Sedum corynephyllum

お水あげたせいか紅葉さめて
まだ熟してないバナナ色になってました(-_-)
先端がもっと可愛い色の時に写真撮っとくんだった!

木質化して幹立ちする姿が魅力的な八千代。
何度か切り戻したりもしたけど、ニョキニョキと伸びた姿の方が好きかも。


022605.jpg
セダム・オーロラ / Sedum rubrotinctum 'Aurora'

ツヤツヤで美味しそ~♪
そういえばオーロラって宇宙錦って名前も付いてるのよね?
メタリックな感じが宇宙を想像させたのかなぁ。


022606.jpg
セダム・虹の玉 / Sedum rubrotinctum

これもちょっと紅葉さめてる(-_-)


022607.jpg
セダム・恋心 / Sedum 'Koigokoro'

どんどんデカくなってます(^-^;
脇芽も旺盛で一時期めっちゃ増えましたが
あちこちお嫁入りしたのでちょっとスカスカに...
それでもまた下の方にお子ちゃま沢山出てきてます(*^-^*)


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | セダム

Comment













非公開コメントにする