TOPカランコエ ≫ モフモフちゃん

モフモフちゃん

兎耳系はいろんな名前が付いてますが、
とりあえず狩った時の名称で。

030112.jpg
カランコエ・ゴールデンラビット / Kalanchoe tomentosa 'Golden Rabbit'

ゴールデンガール、黄金月兎耳と同じだと思います。
なかなか大きくならないけど、葉数は増えたみたい。


030114.jpg
カランコエ・ダルマ月兎耳 / Kalanchoe tomentosa f. DARUMA

こっちもなかなか大きくならず(-_-)


030111.jpg
カランコエ・福兎耳 / Kalanchoe eriophylla

おっぱいがいっぱい~♪(*´▽`*)
福兎耳はよく増えますね~
いくつもカットしてるけど全然減らない(^-^;


030115.jpg
カランコエ・チョコレートソルジャー / Kalanchoe tomentosa 'chocolate Soldier'

モリモリになってる!
寒くても屋外だったのに...ビニールかける程度だったのに...
カランコエは寒さに弱いイメージだけど
兎耳系は以外と寒さに強い?
何年もずーっと屋外管理だけど寒さで枯れたことないような気がします。


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月04日(Fri) 20:54
鍵コメさま
編集
海風が強いっていう難点もありますが、
比較的気候のいい所なので冬は風除けのためにビニールで覆うだけです。
今年の最強寒波の時もアルミシートと新聞紙プラスするだけで
無事に過ごせましたよ~
でもマイナス気温が続くような所では室内管理の方がいいのかも^^;
2016年03月05日(Sat) 01:00












非公開コメントにする