TOPグラプトベリア ≫ マーガレットレッピン

マーガレットレッピン

昨夜の雨はすごかったー!
ビニールかけてなかった多肉はびっしょ濡れ!
今日も一日どんより&小雨で写真撮れなかったから
数日前に撮った多肉を…

030102.jpg
グラプトベリア・マーガレットレッピン / Graptoveria 'Margaret Reppin'

フィリフェルム(菊日和)と白牡丹の交配種
長めの爪とか葉数の多さは菊日和似なのかな~


030103.jpg

お子ちゃまも親譲りの長い爪が素敵♪
葉挿し成功率も高いし、成長も速くて育てやすいし
放置が基本の私にはとっても相性がいい多肉です( ̄∇ ̄*)ゞ


030306.jpg
グラプトベリア・アメトルム / Graptoveria'Amethorum'

お水あげたら成長点付近がムチムチになってきました♡


030304.jpg
グラプトベリア・バッシュフル / Graptoveria 'Bashful'

なぜか子吹きしないウチのバッシュフル。
葉挿ししてみようかな(^-^;


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする