TOPエケベリア ≫ 雨あがりのエケベリア

雨あがりのエケベリア

昨日一日降り続けた雨で、外に出してた多肉はびっしょり。
シュポシュポしなきゃ~と思いつつ...
水を抱え込んだエケ達が綺麗だったので撮ってみました。

031005.jpg
エケベリア・マッコス / Echeveria 'Marcus'

色も形も超好みなマッコスさん(*^-^*)
そういえば、フェロロボスとマッコスって同じなんだよね?
今度並べて撮ってみよ~


031004.jpg
エケベリア・バンブレーン / Echeveria 'Vanbreen'

水があふれそう^^;


031003.jpg
エケベリア・リラ / Echeveria 'Lila'

こっちも葉の間に雫がいっぱい。


031002.jpg
エケベリア・魅惑の月 /

綺麗なロゼットに雫がキラキラ~

魅惑の月はE. pulidonis と E. derenbergii の交雑品種で
個体差で魅惑の月だったり魅惑の華だったり華の宵だったりするようです。
(ICNではE. pulidonis ×E. derenbergiiの交配種はEcheveria 'Esther'で統合)


031001.jpg
エケベリア・ゴールデングロウ / Echeveria 'Golden Glow'

たくさんお水もらってホコリも取れてスッキリなご様子♪

また来週初めに雨予報。
寒くなるみたいだし、それまでに土乾くかな(+_+)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする