TOPエケベリア ≫ クララタワー

クララタワー

週末は寒いみたいですね~
そろそろ室内避難の多肉を全部外に出したいです(^-^;

031027.jpg
エケベリア・クララ /

綺麗に色付いてめっちゃ可愛いのですが…


031026.jpg

横から見るとこんなんです(-_-)
静夜タワーみたい。

クララは詳細がいろいろと謎なんだけど、
静夜とルンヨニーの交配だとするならこの姿は納得かな^^;

ただ、いろんな方のクララ画像を見るともっと可愛らしい姿なので
これでいいのかどうか…(-_-;)
どこまで葉を積み上げていくのか成長を見守りたいと思います。


031025.jpg
エケベリア・サンタルイス / Echeveria agavoides santa lewis

葉縁の赤色が抜けちゃったけど
葉の裏側の縦に入った赤い筋が可愛いです(*^-^*)


031024.jpg
エケベリア・ミラ / Echeveria 'Mira'

先日、地元の園芸店に土を買いに行ったときに狩ってきました。
大きくなるみたいでアガボっぽいけど違うのかな?
成長が楽しみです♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする