TOPセダム ≫ クラバツムとロッティ

クラバツムとロッティ

風が冷たいけどいいお天気♪
植え替えしたかったのに...
昨日の雨で雨ざらしになった鉢多数でまた延期。
避けておくの忘れてました(-_-)

031020.jpg
セダム・クラバツム / Sedum clavatum

そっくりで見分けつかないクラバツムとロッティ。
並べて比較してみようと思ったんだけど、
ロッティの大きくなった子、お裾分けしたり枯らしてしまったりして
ちょうどいい大きさの子がいなかった(^-^;


031019.jpg
セダム・ロッティ / Sedum sp.'Rotty' (=Sedum clavatum?)

葉先がちょこんと可愛く色付くところはそっくり。
環境によっても変わるんだろうけど
ロッティの方がちょっと緑が濃いような気がします。


031012.jpg
セダム・クリームロッティ /

ロッティよりもこっちの方がクラバツムに似てる気がする。


031009.jpg
セダム・春萌 / Sedum 'Alice Evans'

ついでに春萌も...。
子株いっぱい出てきたー!
でも以前夏に蒸れて全滅したことあるからね(>_<)気をつけなきゃ~


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | セダム

Comment













非公開コメントにする