TOPエケベリア ≫ 青白いエケさん

青白いエケさん

多肉達が紅葉して色付いていくなか
青白く寒々としたエケは逆に目を引きますね^^

010605.jpg
エケベリア・リラシナ / Echeveria lilacina

寄せ植えの子は縁がうっすらピンクになってるけど
この子はまだ白いまま。


010606.jpg
エケベリア・リラ / Echeveria Lila

爪がピンクになってきた!ローラに似てる?


010607.jpg
エケベリア・ラウイ / Echeveria laui

我が家に来てから3年は経ってるはずなのに、なかなか大きくなってくれない。
楕円っぽくなってるし…(-_-)


010608.jpg
パキベリア・霜の朝 / Pachyveria 'Powder Puff'

エケベリアだと思ってたらパキベリアでしたね^^;
肉厚で青白い葉が美しい~♪

青白いエケを全部撮ろう!って外に出てみたけど
すごい写真の量になりそうだったので今日はコレだけ。
風が出てきて冷えてきたし…(´・_・`)


ブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする