TOPエケベリア ≫ カンテ様の植え替え

カンテ様の植え替え

今日も風が強かったー!
でもいいお天気だったので多肉棚のチェックとか
ちょこっとだけ植え替えとかもしました(*^-^*)

032203.jpg
エケベリア・カンテ / Echeveria cante

枯れた下葉を取って植え替えたら小さいのが更に小さくなりました。
傷も付いちゃってるし…
水たっぷりあげたせいかめちゃ開いてる(>_<)

美しい大株の女王カンテ様になるにはどれぐらいかかるんだろ?


032220.jpg
エケベリア・オリオン / Echeveria 'Orion'

地元の園芸店でゲットしてきました。
ググってみたら葉縁がもっとピンクに色付くみたいなので
来年は綺麗な紅葉が見られるよう今からたっぷり日光浴してもらいましょう♪


032217.jpg
エケベリア・ラウリンゼ / Echeveria 'Laulindsa'

双頭が三つ子になってぐちゃぐちゃになってきたー!
ちょっと霜焼けっぽくなってたり
雨にあたり過ぎて粉ハゲしてたりするけど...
これから綺麗な姿になってもらえるようお世話頑張ってみます。
とりあえず雨がかからない所に置きました(^-^;


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする