TOP未分類 ≫ 目覚めの春の多肉たち

目覚めの春の多肉たち

もう寒の戻りはないのかな?
一日中曇り空でしたが暖かい一日でした。

032815.jpg
オロスタキス・子持ち蓮華 / Orostachys boehmeri

もうすっかり目が覚めて元気に活動中♪
またモリモリ子持ち蓮華丼になりますように~


032824.jpg
オロスタキス・薄紅蓮華 /

かろうじて生き残ってた子で、ちゃんと目覚めるのか心配でしたが
目覚めと同時に子吹きしてます(・∀・)!
こっちもモリモリ薄紅蓮華丼になりますように~

左下のはたぶん玄海岩蓮華です。


032804.jpg
トラディスカンティア・シラモンタナ(白絹姫) / Tradescantia sillamontana

冬は葉を落として根茎だけで越す白絹姫。
綺麗な斑入りの新芽が出てきました。
ふわっふわな綿毛が可愛くてつい触ってしまいます(^-^;


032825.jpg
グリーノビア・ドドランタリス / Greenovia dodrantalis

目覚める多肉たちの横でドドランタリスは休眠に入る準備中。
ちょっと早くないですか~?(^_^;)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

Comment













非公開コメントにする