TOPアエオニウム ≫ 夕映えにウットリ

夕映えにウットリ

アエオたちが綺麗な季節ですね~

032811.jpg
アエオニウム・夕映え / Aeonium decorum f. variegata

ピンクと黄色とグリーンのグラデーションがめっちゃ美しい♡
何度も写真撮ってるような気がする…(^-^;


032812.jpg
アエオニウム・ブロンズメダル / Aeonium 'Bronze Medal'

もう少しオレンジ色っぽくなるかな~って期待してたけど
今年の紅葉はこれで見納めっぽいです。


032813.jpg
アエオニウム・愛染錦 / Aeonium domesticum f. variegata

斑の入り方が様々でいろんな顔を見せてくれます。
右下の子と比べると斑の入り方が対照的!


032814.jpg
アエオニウム・サンバースト / Aeonium urbicum cv.Variegatum

手前のはこの前植えたばかりの子で
奥のは昨夏に焦がしまくって成長点だけになってた子です。
毎年多少の差はあるけど絶対に焦がしちゃうんだよな~(-_-;)
今年は遮光だけじゃなく置き場所も変えてみようかな。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする