TOPエケベリア ≫ まだまだ綺麗な軍旗

まだまだ綺麗な軍旗

今日は雨もあがり午後からはお日様も少しだけ顔を出してました。
枯れた下葉を取ったり、植え替えしたり…
たまにお尻で鉢を落としてみたり(゚△゚;ノ)ノ
楽しくて癒されるひとときです♪

032801.jpg
エケベリア・軍旗 / Echeveria 'Funki'

軍旗の紅葉が綺麗過ぎて毎日眺めてしまいます♡
そして毎回写真を撮りたくなってしまいます(^-^;


032802.jpg
エケベリア・セクンダ / Echeveria secunda

クララ似のセクンダ。
...ってかセクンダって何者?(-_-)
桃太郎似だったり七福神似だったり謎がいっぱい。


032803.jpg
エケベリア・サブセシリス / Echeveria subsessilis

寒さで下葉が枯れて一回り小さくなったけど
少しずつ綺麗な姿に戻ってきました(*^-^*)


032810.jpg
セデベリア・フェロロボス /

マッコス=マイアレン=フェロロボス?
ずっとエケだと思ってたけどセデベリアっぽいですね。
可愛くてよく増える優等生さんです。


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
ほ、ほんとだ~~~~~
キレイすぎますね…
これなら私も毎日写真撮るわ…
リビングに持ってきちゃうかも( *´艸`)
サブセシリス がむっちりでビックリ。
マッコスは色んなシノニム(別名って意味で合ってるかな?)があるんですね~φ(..)メモメモ
あぁ、こんな可愛いマッコスにうちの子もなるんだろうか(。´・ω・)?
キャンドゥのマルクスがマッコスなのかも楽しみだしね(o^―^o)
2016年08月26日(Fri) 08:40
>ciaoさん
編集
こっちも見てくれたのね(〃▽〃)
カメラ持ってベランダ出るとこの色が目に入って
ついつい何枚も撮っちゃうんですよ(^-^;
サブセシリスってムチっとしてるのと薄葉タイプがいるような…。
個体差が出やすいのかしら?(´・ω・`)
シノニムは別名で合ってますよ~♪
マッコスはエケベリアになってたり名前も多すぎますね(;・∀・)
花はエケの花じゃなかったです。
マッコス疑惑のマルクスさん!私も楽しみにしてまーす♪
2016年08月26日(Fri) 11:44












非公開コメントにする