TOP未分類 ≫ 届いたオニクは…

届いたオニクは…

デカ多肉で有名なタナベさんの多肉。

040205.jpg
エケベリア・雪影 / Echeveria 'Yukikage'

星影×センセメジオ

「雪影」と「雪雛」って似てるけど
雪雛は交配親不明らしく、同じかどうかは謎。


040206.jpg
エケベリア・プリドニス / Echeveria pulidonis

「花うららとも呼ばれているが、
少し形状が異なるので導入先の名前で販売している」とのことです。


今回エケは2点だけで後はセンペルを頼んでみました。
評判通りの立派な苗が届きましたよー!

040202.jpg
センペルビウム・スノースパイダー / Semperivivum arachnoideum 'SNOW SPIDER'

葉の先端から白糸が伸びて、名前の通り蜘蛛の巣みたい。
赤茶色に色付いた葉が綺麗です。


040204.jpg
センペルビウム・ブロンズキング /

センペルってこんなに美しかったの?
と思わせてくれる一品でした(*^-^*)
めちゃデカいし綺麗だし、感動ですよー!


040203.jpg
センペルビウム・大紅巻絹 / Semperivivum ‘Ohbenimakiginu’

葉の先端のポワポワ綿毛が可愛い♡
ポットからあふれるぐらいモリモリです。


040201.jpg
センペルビウム・デュークオブウィンザー / Sempervivum duke of windsor

おまけのセンペル。
おまけとは思えないほど立派な苗。
どれも愛情たっぷりに育てられたんだな~ってのが
ヒシヒシと伝わってくる多肉たちでした。

センペルは以前カイガラやアブラムシにやられて壊滅状態になってるので
今度はこの届いたままの美しさを維持できるように育てたいです(^-^;


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

Comment













非公開コメントにする